05 14 2000 36,009 km
そば喰いに行こう!5

道後温泉本館前にて
さて、これからどうします?
次はどうするかという相談です。計らずもメインゲストになって頂いた谷口さんに水を向けてみると、「折角愛媛松山に来たんだから、やっぱ、道後温泉でしょう」とのこと。
そら、そうよね。
というわけで、道後温泉本館を目指します。

地元の我々は、結構下世話な場所に道後温泉本館があるというのは知っていますが、谷口さんの目にどう写ったかは、不明。
似たような話が、高知の「はりまや橋」にも言えるのですよね。え?これがその「はりまや橋」なの?って思うような場所にあるのですよ。
私「さて、折角なので、一っ風呂浴びて行きますかぁ?」
谷「いやぁ、温泉入っちゃうと、一日が終りますからねぇ(笑)、今日は見るだけにしときます」
私「じゃぁここらで、ちょっと一服しますか.......」
ってことで、桐壷へ..................

Back●●●●Next